ASUS PB279Q

勢いで4Kのディスプレイを買っちまったww

 

 

いずれ買うつもりで準備をしていたのだけど、

スペック的に欲しいものが出てきたので思わず。

 

探していたのは

・4Kで28インチ前後

・IPS

 

TNだったらあるんだけど、IPSからグレードダウンはあり得ないので除外。

(一応DELLからはIPSのが出てるけど、DELLはイヤ)

 

時々調べていたら、先月ASUSから出ているのを発見。

条件に合致しているので非常に欲しくなった(゚∀゚)

 

で、買った。

 

設置は難しくなく、ディスプレイとケーブルを入れ替えるだけ。

 

暗くて見えんw

 

 

4Kでリフレッシュレート60Hzを出力するために、ケーブルはDisplayPort必須。

EIZOのでも買おうかと思ったけど、評判が良いLINDYにしてみた。

ドイツのォォォ 科学力はァァ(ry

 

LINDYのケーブル

 

 

なんの問題も無く起動。

解像度も勝手に4K(3840*2160)になった。

 

 

っつーか、

 

字小っさww

 

 

こりゃ耐えられん。

システムでフォントサイズを125%にした。

・・・が、まだ辛い。

ひとまずこれで運用しよう。

 

こーなった

 

FullHDの動画ウィンドウが小さい小さいw

あれこれ開いてもまだまだ余裕がある。

 

画像編集とかやりやすそうだ。

マウスの移動距離が多いけどw

 

 

あと、1つ致命的なことに気がついた。

離席するときにディスプレイの電源を消したら、次につけたときに

「ぽぽん」って再認識されて、ウィンドウサイズが思いっきり小さくなってしまった。

俺はデスクトップにアイコンを置かないから被害は少ないけど、多分そのへん崩れるな。

 

ドライバで直ったりしないのかな・・・。

 

カテゴリー: PC, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です