モバイルバッテリー

外での緊急充電用にモバイルバッテリーを持ち歩いているのだが、

 

■エネループ

→Xperia無印の時に買ったヤツなので出力が弱い。(500mA)

 

■チャースタ

→デカイ。重いww

 

チャースタを買ってから、エネループと交代してしばらく持ち歩いてたんだけど、

通勤鞄が重くてしょうがないので、またエネループに戻していた。

 

この前 外で使ったらスマホを使わなければ一応充電されるけど

使うと電池が減るのでこりゃいかんな・・・と。

 

というわけで、Amazonで評価の良いものを探して買う。

 

cheero Power Plus 2 mini

 

cheero Power Plus 2 mini

 

容量は6000mAh。

出力はMax 5V 2.1A。

入力は5V 1Aなんで充電は遅い。(8時間ぐらいかかる)

 

まぁ本体は99mm*46mm*22mmと小さいし、160gなので持ち運びには困らないでしょう。

 

というわけで、

エネループは外でのアクションカメラ(Drift HD GHOST)充電に、

チャースタはクルマでツーリングや走りに行くときの緊急用に

持ち運ぶことにしましょう。

 

カテゴリー: ガジェット, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です