効果無し

なんかWindowsの起動が遅いので、色々試してみる。

 

本来「Windowsを起動しています」画面(以後"起動画面")から

ログイン画面が出るまでに一回黒画面になるけど、すぐにログイン画面が表示される・・・はず。

(少なくとも他のPCや、組み替える前もそうだった)

 

それが

起動画面→

黒画面→

ディスプレイへの信号が途切れる+USBも切れる(キーボードやマウスのランプが消える)→

(10秒以上待たされる)→

ログイン画面

 

非常に気にくわないので、ひとまず買ってきたUSB HUBにキーボードとマウスを挿し直して

USB2.0のポートに挿して起動。

 

起動画面→ログイン画面は一瞬。

お!?と思ったら、ログイン画面でキーボードもマウスも動かない。ランプも消えてる。

しばらくしたら順番にランプがつき始めた。

ああ、別のポートに挿し直して初起動だからドライバの組み込みか。

 

そのまま再起動したら、やっぱり黒画面が長い。

 

起動した状態でUSB3.0のポートにHUBを挿し直してドライバの組み込みが終わったら再起動。

 

やっぱり黒画面が長い(ノ∀`)

 

 

・・・・ん?

なんでキーボードとマウスのドライバが組み込まれていない状態で起動したら

黒画面が短いんだ?

 

キーボードとマウス×2。

一番怪しいM.O.U.S.9のレシーバーを抜いて再起動したら高速起動。

 

犯人はこの中にいる!

 

 

さて、ドライバは最新だしどうしたもんかなぁ・・・。

っつーか、そういうキーワードで探ってみたら出てきたわ(´・ω・`)

Z97との相性だとしたらどうしようもない。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です