洗濯

新しく買ったジーンズを洗濯することに。

 

色移りとかが怖いので、ジーンズはいつも手洗い。

今は"毛糸洗いに自信が持てる"洗剤を愛用中。

 

レーシンググローブの洗いにも自信が持てます(何

 

初めてなのでメッチャ色落ちするんだろうなぁ と最初のすすぎは念入りに。

 

水は青く染まっているもんだと思っていたのだが

捨てた水は黄色

 

 

思わずありのまま起こったことを話しそうになるぐらい動揺。

後から調べてみたら染料のせいらしい。

 

何度かすすいでたら水は青くなった。

(途中緑だったけどw)

 

洗剤を入れてサッと洗って脱水。

形を整えて陰干し。

 

これで気持ち良く年末を迎えられることでしょう(大袈裟

 

カテゴリー: 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です