どうやって?

昨日スピーカーの位置を高い場所に なんて簡単に書いたけど

どうやって設置するかが非常に悩ましい。

 

まず現在使っているメタルラックを拡張するとして、

高さが足りないので、延長ポールで延長すれば と思ったけど、長さが合わず

ロフトベッドに干渉するのでアウト。

延長ポールの長さに選択肢があまりないが原因。

 

長いポールを買ってきて一部組み直すのは、PCやら周辺機器を一回どかさないといけないので

かなりの手間になる。考えただけで鬱ww

 

ガッチリ固定するためにポールを四隅に使うのが王道だけど、

そうするとモニタの手前にポールが来てしまう。これは完全にアウトw

で、ハーフ棚板であれば奥2本のポールで固定できるのだけど、

以前プリンタを載せていたときにかなり振動したので、スピーカーを置くには向かないと見た。

重量物載せられないし。(最大15kgなので)

 

・・・・ということで、今の使っているメタルラックを拡張する という案は使えない。

現時点での思いつきでは。

 

さてどうしたものか・・・と悩むのが非常に楽しい(・∀・)

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル  [パーマリンク]

どうやって? への3件のフィードバック

  1. おぼろ のコメント:

    (´・ω・)っ[インパクトドリル]←あるねw
    (´・ω・)っ[電動丸ノコ]
    (´・ω・)っ[オービルサンダー]
    (´・ω・)っ[天板材他]
    自作だッダッダダー(゚∀゚)ーッ!!
    まさしくYo$hi氏の王道では?w
    色々制約があるでしょうが、自由度は高いよ~w
    わしも机の変更中だけど、良い天板ないんだよなぁ~(・ω・`)
    因みに、旧机は今は亡き30㎜コンパネの木塗装
    パルプ集材でも、WAX塗れば綺麗だし、加工も容易

    • YO$HI のコメント:

      インパクトは持っていないです。(持ってるのはドリルドライバ)
      完全自作は面倒なので、板を敷いてその上に小さめのスチールラックを組もうかと思っています。
      >机の天板
      (・∀・)っ[黒檀]

  2. おぼろ のコメント:

    >(・∀・)っ[黒檀]
    3~400万円/m3もするしなもんはいらんとです(´Д`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です