iTunes

iTunesのアップデートがずっと案内されていたんだけど、キャンセルし続けていた。

 

あまりにも鬱陶しいので、渋々入れたら

 

iPod認識しなくなったぞこのビチグソがッ!!

 

「iPod が検出されましたが、正しく識別できませんでした。iPod を取り外して再接続してから、もう一度やり直してください。」

ときた。

 

そういや繋いだときにドライバ捜しに行って勝手になんか入れてた。

デバイスマネージャを見ると、「大容量記憶装置」が「!」になっている。

あれ・・・「Apple Mobile Device USB Driver」が無いぞ?

 

Appleのサポートページに行ってもリンクだらけで、読み進めていくうちに

さっき読んだページに戻されてループしてやがったww

 

OK。わかった。

全部消えやがれ。

 

っつーわけで、このページを参考に以下を削除。

  1. iTunes
  2. Apple Software Update
  3. Apple Mobile Device Support
  4. Bonjour
  5. Apple Application Support (iTunes 9 以降)

 

んで、iTunesを再インストール。

 

その状態でiPodを繋いだら無事認識された。

 

 

解決して良かったのだが

アップデートを要求しておいて、それを適用したら壊れるってアホなのか?

 

過去にも同じようなことがあった記憶がうっすら。

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル, ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です