DAPも試聴

イヤホンのついでにDAPも試聴。

 

 

そういえば聞いたこと無かったAK100II。

この前出たCOWON PLENUE 1。

ヨドバシには無かった(?)Hidizs AP100。

比較にFiio X5 Japanese Edition。

 

AK100IIは100や120と違って縦長。ズッシリ重い。

ポケットの中に入れての運用には向かないと思う。

音は100と比べたら良いと思うけど、(聞き比べなかったからわからないけど)120よりは

劣る・・・か?

ん~~~、コレだったら120買うよなぁ。

 

COWONなんて普通の人は知らんだろうけど、俺はドラレコで知っていたキムチメーカー。

AK100IIと比較してみたけど、それほど音が良いとは感じなかった。

2万の差は・・・微妙だなぁ。

いじっていたら突然電源が落ちた。

最初バッテリー切れかと思ったらそうでもなかったので謎。

これもやっぱりデカくてイヤだ。

無いなぁ。

 

で、AP100。こちらは中華。

AKみたいな音ではなく、ちょっと堅い。

X5ってこんな感じだっけか?と隣にあったので聞いてみたら、なんか酷い音。

あれ・・・ヨドバシでX5試聴したときはこんな酷い音じゃなかったぞ?

(イコライザを疑ったけどNORMALになっていたし)

操作は全部物理ボタン。多分そんなに困らない。

なんか画面のフォントが微妙に中華フォントだな。

やっぱりコレも無いなぁ・・・。

 

というわけで、今日試聴したDAPは買わないだろうな ということがわかったw

 

ちなみにHiFiMANは見向きもしないw

音は良いらしいのだが、デカい、ダサい と俺は拒否反応。

 

 

ここはやっぱりSONYのA15/17や、まだ謎なTEACのDAPに期待だ。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット, 音楽 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です