コーヒー豆

エトナコーヒーさんがお気に入り。

先週の土曜にコーヒー豆がなくなり、翌日の日曜(7日)に買いに行ったら

店が日曜定休だった(喀血

 

NAKANOさんのブラジルやエルサルバドルも良いんだけど、

電車でしか行けない(いや、自転車出せば良いんだけど)ので、どうしても行きづらい。

 

というわけで、今日改めて行ってきた。

 

種類がかなりあって、何にするか大いに悩んだが

今月のイチオシということで「ショコラピーベリー」というのにしてみた。

なんでもチョコレートフレーバーらしいww

 

 

ショコラピーベリー

いつものエトナコーヒーさん。

 

 

瓶に移してみて気づいたのが、豆が丸い。

豆まきの大豆を茶色くした感じw

 

丸々~

 

前のバリ神山の一回り以上大きい豆にもビビったが、これまた斬新な感じで。

 

 

ローストしたては今しか飲めないので、早速挽いて飲んでみた。

 

粉の状態だと結構香ばしい系の香りですな。チョコっぽくない。

 

お湯を掛けるとめっちゃモコモコした。

やっぱり新しい豆は良いですな。1ヶ月もするとモコモコしなくなるしw

あ~、良い香り。やっぱりチョコっぽくない。

 

味は香ばしい系。

産地がブラジルってことで納得。

でもやっぱりチョコっぽく無いなぁ と思っていたら

後味がなんかチョコを食べた後に似てる。

 

なかなか良い感じ。

しばらくこのコーヒーが楽しめそう(・∀・)

 

カテゴリー: 日常, 食物  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です