DAP

DAP探しのために地元の電器屋に行ってみた。

 

AppleとSONYしかねぇよwww

 

Apple(iPod nano 7thとtouch 5th)は曲が入っていなかったので視聴できず。

 

SONYの方はF880系が視聴できた。

繋がっていたのはSONYのヘッドホン(MDR-1RMK2)。

 

なんかモコモコしていて変な音。

イコライザとかノイズキャンセラとかが設定されているからかと思ったけど、

ちょっと触ってみた感じでは全く俺好みの音にならず。

 

これじゃDAP自体の音がわからん ということで、

(こういうこともあろうかと)Westone 4Rを持って行っていたので挿してみる。

 

音が超絶シャキっとしたww

 

おいおい、これ2万円以上するヘッドホンだろ?酷いなw

 

しかし・・・

静かな場所で、同じファイルの曲を聞き比べないと単体で聞いてもわからん。

 

 

帰ってきてからWeb(というか2ch)で調べてみたらSONY叩かれまくりw

最上位のZX1も酷い評価。

 

そもそも上位のZX1とFはAndroidなのが気に入らない。

ほとんどXperiaじゃねぇか・・・。

おかげでバッテリーの保ちも悪いし。

 

よく考えたらハイレゾの音源なんて持ってないので、この上位2機種にこだわる必要は無い。

Sシリーズならバッテリーの保ちも良いが、音はどうなんだろう。

 

ポタアンを持ち歩くのが面倒になってきたから、できれば単体でそれなりにパワーがある方が良い。

・・・なければ+ポタアンでも良いのだが。

 

構成の候補としては

(1) そこそこパワフルなDAPを単体で使用

(2) 小型のポタアン+iPod nano 7th(or touch 5th)

(3) 大きさは諦めて音質重視の大きいポタアン

どの案にしろ、全部買い直しなのが痛いところw

そもそも今使っているiBassoのポタアンがイラツクのが根本原因だし。

 

今使っている5thの電池は極端に劣化しているわけでもないので

今のうちから更に調査をしていきますか。

なんか9月になったら新しいSONYのDAP出てきそうだし。

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です