ファンコン

ファンコンというか5インチベイに良い感じに入る温度計がないものかと探している。

 

探してみると今時流行では無いのか、ファンコン自体それほど存在しない。

 

温度はM/BのユーティリティからWindows上に表示できるし、

外付けの温度計は必要ない方向に時代は進んでいるんだろう。多分。

 

ただ、俺は水冷なこともあり、異常をいち早く察知するためにWindowsが立ち上がっていなくても

温度を知りたいので外付けが必須になっている。

正直FANの回転数は制御してないので、コントロール部分は不要。

温度計だけが欲しいw

 

今のファンコンでも機能上問題ないんだけど、ファン回転数制御のボリュームが出っ張っていて

結構足をぶつけるのがずっと不快w

 

フラットなものだとサイズの風マスターフラット2 ぐらいしかないのだが

絶版になる前に買っておくかなぁ・・・。

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です