ZL2の感想

auショップでXPERIA ZL2を触ってきた。

 

 

まず、重い。

蝶も割とズッシリしているのだけど、それよりも重い。

カタログ値で、蝶 約140g、ZL2 167g。

結構差は感じる。

・・・・すぐ慣れるだろうけどw

 

大きさは幅は蝶とほぼ同じ。

高さはZL2の方がちょっと(6mm)短い。

厚みはケースを付けた蝶とZL2が同じなので、蝶かなり頑張ってる(`・ω・´)

 

電源ボタンが右側面真ん中にあるのは、個人的に良い感じ。

 

動作はかなりサクサク。

メモリ3GBの恩恵にあずかるために、あれこれアプリを一気に動かしてどうなるか試したいところ。

 

ううむ・・・これはヤバいな・・・。

 

 

 

で、帰ってきてから買った人の評価とか、パンフじゃわからない情報をWebで調べてみる。

 

ネガ1:

背面の品質が悪く、ゴミ(カビ)が混入してブツブツがあるとのこと。酷いw

 

ネガ2:

液晶がVAのようだ。

 

超萎えた!!

 

 

 

蝶は2012年製とはいえフラグシップモデルなので、出た当時は超高性能。

今でも普段使いで不便を感じることは無い。

通知病と突然シャットダウンが無ければ!

 

これを大きく超えるモデルが出てこないと飛びつけないなぁ・・・。

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です