あいこにあ

社用で本社に寄る用事があって、その帰りにヨドバシに行ったのが間違いだった。

(というか、買うか、ブツを触って夜にAmazonでポチるかの違いだったんだけどw)

 

 

Acer ICONIA W4-820/FP

 

Acer ICONIA W4-820/FP

 

8インチWinタブレット衝動買いww

 

お遊びなので、スペックはそれほど拘らず。

 

同じようなスペックのタブレットはLenovo、ASUS、DELL、TOSHIBA等

色々出ているのだけど、Acerが一番安かったので。

ま、台湾好きだし(・∀・)

 

Office Home and Business 2013のモデルもあるんだけど、

パワポは要らないだろう ということでPersonalのモデルに。

 

+お約束の液晶保護シート。

 

 

セットアップ中

 

 

 

ちょっと使って思ったのが、Androidに比べてソフトウェアキーボードがイケてない。

そういうレビューをよく見かけて、使い心地なんか変わらんだろう なんて思ってたんだが

入力に問題があったのでは無かった。

 

ソフトウェアキーボードを表示したときに

Androidは入力欄がキーボードの表示を避けるようにスクロールするのが、

Windowsだとそのまま隠れる。

何入力してるのか全くわからんw

 

 

仕方なく、付属のmicroUSB→普通のUSB変換ケーブルを繋げて、キーボードを繋いだが

せっかくの8インチタブレットの良さを全てスポイルしてしまったw

こりゃBluetoothのキーボード買うかなぁ。

明日地元のPC屋を回ってみよう。

 

 

っつーか

 

めっちゃWindows 8使いづらっ!!

カテゴリー: PC, ガジェット, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です