Refresh

HDDが速くなったことに気を良くした俺はCPUについても調査。

 

正確にはCPUのTDPを下げたい。(現在は130W)

あとメモリを32GBみたいに大量に積む場合はM/B&CPU入れ替えになるため

その辺りは動向を押さえておきたいところ というのが意図。

 

 

やっぱ金額と速度とワッパを考えると4770(もしくは4770K)か。

Xeon E5とかでも良いんだけど、金額が高すぎる。

 

そんな中見つけた記事が「Haswell Refresh」。

2014年2Qに出てくる予定で、現行より100MHzだけ高速になったみたいだ。

 

性能にそれほど差が無かったら、旧Haswellを買うのも手か?

 

 

いかん。待て俺。

CPU換えると全入れ替えになるぞw

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です