コーヒー豆を買ってきた。

 

真空パック状態の豆

 

雪のせいでなかなか豆を買いに行けずミルを買ってからだいぶ経ったけど。

 

買ったのは金曜日

俺お気に入りのイオン(幕張にデカイのできて閑古鳥鳴いてるけど)で、

いつもはクルマで行ってるのだけど、この週末もクルマが使えるかどうかわからないし

ということで、無理矢理寄った。

このイオンの食料品売り場の脇にジュピターコーヒーがあったのを前に発見していたので。

 

で。

いざ豆を買おうとすると、たくさん種類があって非常に迷った。

選んだのは酸味が弱く、苦みが強い マンデリン。

運良くセールをしていたので、少しだけ安く手に入った(・∀・)

200gで400円ちょっと。20回飲めるから十分でしょう。

 

早速ミルで挽いてみる。

あー、すげー良い香りする・・・(´ω`)

 

ペーパーでドリップしてみると部屋中にコーヒーの香りがww

 

ひとまずブラックで一口・・・

 

美味い!!(テーレッテレー

 

 

高いコーヒーじゃなくても挽きたてめっちゃ美味っ!゚+.(・∀・)゚+.゚

ミルを勧めてくれた友達がハマった理由がわかった。

(彼は焙煎からやってるけどw)

 

ミルの掃除がちょっと面倒だけど・・・(´・ω・`)

 

 

 

ちゃんと保存用の瓶も買ってきた。

 

豆専用瓶

 

 

 

自分メモ:

全閉から360°戻しでちょっと荒かったので、次は270°にしてみよう。

カテゴリー: 衝動買い, 食物  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です