【解決】充電されなくなった問題

愛用のスマホHTC J Butterflyが昨日の夜突然充電されなくなった件。

 

 

ググったら似た様な事が起きている人も居るし、備忘も兼ねてちょっと詳しく記録しておく。

 

 

家に帰ったら電池残量が30%だったので、充電することにする。

充電器に繋いで放っておく。

メールが来ていたのでスマホの電源を入れる。

電池残量が何故か27%に減ってる。

充電器に繋いだままメール返信。残量は27%のまま。

更に放置。

しばらくしてから見たら24%に減ってる。

これはおかしい ということで挿し直してしばらく使ってみるがやっぱり減る。

ググって充電器の故障も考えられたので、社外のケーブルを使用してみることに。

ASUSのタブレットの充電器は1.2Aとそれなりに高出力なので、それを使う。

ちなみにau純正(共通ACアダプター04)は1.8A。

やっぱり充電されない。

ひとまず純正の充電器に繋いだ状態で寝る。

朝見たら、電池残量0になっていた。(充電LEDは点いたまま)

ケーブル抜いたら即落ちた。そりゃそーだw

また充電器に挿して、(すぐには起動できないので)しばらくしてから起動。

なんか電池残量が4%になってる。

そのまま放っておいたら充電されるようになった。

 

 

っつーわけで、なんか直ったw

(俺としては珍しくまだ機種変する気は無いし、修理が面倒だったので良かった・・・)

 

しかし・・・なんだったんだろう。

原因は今のところわからないし、また再発するかもしれない(´・ω・`)

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です