パネル

メインPCのHDD防振マウンタを買ったのは良いけどフロントパネルが固定できなくなって

Lian-LiのFANフロントパネルだけを無理矢理はめ込んでいたのだが

イマイチ見た目が良くないのでなんとかしようと。

足下にあるから見えないというのは秘密。

 

 

フロントパネル

 

ケース付属のフロントパネル。

ケース自身に固定じゃなくて、5インチベイにネジ止めする方式なので、

マウンタを使っているHDD部分に固定ができない。

 

 

分解

 

よく見るとネジが六角なだけで、普通に分解できた。

5インチベイは上から

・HDD

・空き

・HDD

・FANコン

・光学ドライブ

となっているので、空き部分を使ってなんとかすればなんとかなる(謎)と判断。

 

アルミのL字アングルやネジを買ってきた。

アルミのアングルは12/31、ネジに至っては1ヶ月ぐらい前に買ってたw

 

切

 

工具を出すのが面倒だったので、糸鋸で切断。

で、ドリルで穴を開けて

 

固定

 

色々共締めして固定w

 

前側

 

前から見るとこんな感じ。

 

ケースに付けてみたところ、ピッタリ。

よし。OKだ(・∀・)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・と思ったら

共振して五月蠅ぇww

 

裏側に制振シートを貼り付けたら多少マシになったけど、やっぱり根本解決しない。

もうこればっかりはケースの問題なんだよなぁ。

 

8年以上使ってるから・・・そろそろ新調するか?

良いのあるか探してみよう(゚∀゚)

カテゴリー: DIY, PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です