掃除とか

ひとまず家の掃除w

 

 

そしてもう1つ作業。

前から気になっていたクーラー室外機の配管。

 

剥き出しw

 

外側のテープは経年劣化でパリパリになって、

今年の台風で全部飛んでったw

 

放っておくと更に酷いことになるのは確実なので、修繕することに。

 

マンションの大規模修繕で業者が室外機を動かした時に

ボロボロに割れてしまったので自分で直す人にはテープ差し上げますよ

と無料で配管テープとビニテを配っていたのでもらってきた(・∀・)

俺の場合はそれ以前からボロボロだったけどw

 

クーラーを取り付ける時の順番を考えると仕方ないのだけど、

配管テープって上から下に巻いていってる。

風雨に晒されることを考えたら、下から上に巻いていった方が良いんじゃないのかな?

 

というわけで、下から上に巻いていった。

 

ひとまず綺麗に

 

ひとまず綺麗になった。

見た目かなり酷くて美観を損ねていたので満足(・∀・)

カテゴリー: DIY, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です