壊れたか?

久しぶりにPCのバックアップを取ることに。

こまめに取らないと、何かあった時に泣くだけだからなw

 

いつも通りリムーバブルディスクを挿して電源を入れて、

ミラーリングのソフトでガリガリコピーしていたのだが

途中でHDDから変な音が出ていることに気がついたΣ(゚Д゚)

 

HDDの回転数が上がって、電源が落ちて、を繰り返している。

やべぇ・・・HDD逝ったか?と思って別のHDDを繋いでみたが同じ症状。

 

リムーバブルラックのガワが逝ったか。

過去の資産を使用するために、IDE→USBの変則的なリムーバブルラックにしたのだけど

流石に古いものなので販売は終了している。(売ってる店はあるかもしれないけど)

ガワを買い換えると、中身が使えなくなるので・・・それだったら

もう1台のリムーバブルラックの中身を買って、3TBとかのHDDを買った方が良いか?

 

念のためにケースを開けて確認したら

なんか電源コネクタ緩んでたww

 

触ってないのに何故緩むんだw

 

ちゃんと挿したら動くようになった。

コピー中のファイルが壊れてたので、HDDをフォーマットする羽目になったけど。

 

OK。余計な出費をしないで済んだ(´ω`)

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です