プチフリ?の原因を探る

X61のプチフリ?の発生タイミングがわからず、原因もわからないので色々考えてみる。

 

プチフリと表現しているけど、音楽が途切れるだけで、マウスカーソルが固まるとかではない。

(音楽を聴かずに普通に使っていると気づかない)

 

なんか別のことにCPUパワーでも食われて、音楽が途切れるのか。

とはいえ何も操作していないときも発生するので、この仮説も微妙だけど・・・。

考えられるのはUSBのサウンドユニットか、マウスか。

これらを外してどうなるか試してみるか。

カテゴリー: PC, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です