NEX-6のWi-Fi

この問題をなんとか対処しようと思い出したように頑張る俺ww

 

まず、アクセスポイントまでは繋がっている。(設定できてるから)

 

 

 

 

そこからPCに繋がらない。

PC側もなんも設定いじっていないから、急に繋がらなくなったのは

勝手にアップデートされる系の物しか考えられない。

(Windows Updateとかセキュリティソフトとか)

 

試しにセキュリティソフトを無効にした状態で試してみたが、やっぱりダメ(ノ∀`)

う~ん、なんだろ・・・。

 

やっぱりWi-Fiの設定かなぁ?とNEX-6側をいじっていて、あることに気づいた。

 

 

Wi-Fiの設定画面

 

こう見ると別段変なところはない。

 

注目してもらいたいのはアンテナのマーク。

上がバリ3、下が1本になっている。

 

・・・が、上って部屋から離れたリビングのルータ。

下が俺の部屋にある同じ型のルータ。

試しにリビングのルータで繋がるか試した後だからWPSのマーク付いてるけど。

 

なんで部屋の方が電波弱いんだ?ww

1mも離れてないのにw

 

画面を見ながらリビングに移動すると

なんということでしょう。

上(リビング)が1になって、下(俺の部屋)が3になるではないか!

 

何コレ?

黒い部分が電波の強さを表してるのか?ww

 

 

で、前に使っていたPlanexのルータでDHCP接続したら、上手くいった。

(まぁブチブチ切れまくるから、NEX-6からなかなか設定できなかったけどw)

 

 

OK。わかった。もういいや。

カメラ側がクソってことでFAだな。

カテゴリー: PC タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です