簡易網戸

部屋が暑いので窓を開けたい。

網戸を戻そうにも業者が回収してしまったのでモノがない。

 

しばらく考えた結果

作ることにする(・∀・)

 

 

ちょうど行きつけのホームセンターが割引セールをやっていたので(・∀・)

5%~10%。資材は5%引きだった。

 

買ってきたのは

パイン材1820*12*24mmを2本。(248*2円)

L字金具4つ(40*4円)

ステンタッピングビス20個入り(120円)

全部5%の割引が効いたので737円w

網は前に張り直したときの残骸があったので、それを使うことにする。

 

材料

 

1820mmの長さの木材を持って帰ってくるにあたって、

トランクスルーじゃなければ即死だったww

 

 

帰ってきてから早速加工。

 

窓枠の高さに合わせて切ってみるが、数mm長くて それを削るのにやたらと時間がかかったw

 

枠

 

四隅にL字金具+タッピングビスでしっかり固定。

 

網をどうやって張るか ちょっとだけ悩んだけど、面倒だったので

 

網張り

 

ダイヤモンドカッタータッカーDa・Da・Da!!(懐

 

まさかこんなところでも役に立つとはw

 

装着

 

で、あとは窓に挟むだけw

 

隙間がどうしても空くので網を左右余分に残しておいて、それで塞いでいる。

 

 

流石に窓が開いていれば部屋は涼しい(・∀・)

長持ちはしないけど、工事期間中だけなので・・・ひとまずこれで耐えましょう。

 

最大の欠点はいちいち外さないと窓が閉められないってことだけど。

カテゴリー: DIY, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です