プリンタ悩み中

まだ悩み中www

 

上方向にスペースがないという置き場の都合で、前面給紙は必須だし

複合機は除外されてしまう上に、奥行きのや重量の制約もあって非常に厳しい。

別の置き場をなんとか確保すれば複合機も候補に挙がってくるけど、

部屋の中で置けそうな場所は1カ所しかなく、大きさ(特に横幅、奥行き)の制約は付きまとう。

 

ちなみに今使っているのはCanonのiP3100。9年前のモデルだw

発売されてすぐ買ったので本当に9年近く使っている。(頻度はともかく)

 

以来Canonはボディサイズが肥大化する一方で

今の7130なんて横11%、奥行29%もデカくなってる。

高さだけ13%減ってるけど。

 

おかげでCanonは全滅。

iP2700が大きさで頑張ってるけど、爆音らしいし、そもそもインクより本体が安い状態なので

使い捨てwww

 

あとCanonはフラグシップモデルしか有線LANが付いてないのが痛すぎる。

そうするとデカいのしか選択肢がなくて、結局無理w

 

EPSONは本体サイズが小さくなって良い感じ。

というわけで、単機能モデルのEP-306Aが候補に挙がっているのだけど

(特にカラーを)あんまり使わないのに6色インクとか勿体なすぎるw

 

こっちは複合機だけど、EP-806Aという手もある。

大きさは306Aとほぼ一緒。

今使ってるスキャナ(Canon LiDE 40)より断然性能良いから、捨てて乗り換えても良いかな。

 

306と806の2機種は実物を見てきたが、なかなか良い感じだった。

踏み切れない理由は6色インクによる印刷コストのみw

どうせ互換インク買っちゃうだろうけど。

 

 

 

まぁなんつーか、カラーが全部青くなっちゃうだけで、黒はきちんと印刷できるし

そもそもカラーの印刷頻度は高くないし で我慢すれば良いだけなのだが・・・(´・ω・`)

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

プリンタ悩み中 への2件のフィードバック

  1. おぼろ のコメント:

    えぽそんは余計なアプリだかなんだか入れないと綺麗に印字されない事が良くあった(’ω’;
    つーか、わしのPCだけ、えぽそんプリンタから拒絶されまくってたw
    (他の同僚とかは問題ないのが悔しかったwダイタイ認識すらしないって嫌がらせか!時計屋w
    つー訳で、、、
    (*゚∀゚)o彡゚レーザーッ!!レーザーッ!!(ぁw

    • YO$HI のコメント:

      変な現象ですね。
      聞いたこと無いです。よほど嫌われているのかとw
      レーザーは・・・YO$HI的に何のメリットも無いですww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です