グンタマ

本日が絶賛夏休みな2人(かさゃん、YO$HI)と、

休みを空けてもらった2人(GAUDIさん、てんさん)で久しぶりに会うことに。

(GAUDIさん達はホントに久しぶりだ・・・)

 

かさゃんとの集合は三芳PA。

普通に行けば1時間半はかからないのだが、渋滞を回避したらそっちでは事故渋滞が発生し、

外環を1回降りてまた乗る羽目に。

しかも再度乗った後に、降りる前に横にいたトラックを見かけ猛烈に凹むw

 

間に合わないかと思ったが予定の10分ほど前に着いた。

かさゃんは既に到着済みだったので、しばらく雑談後一路群馬へ。

今度は流れていて非常に楽だった。

まったりペースで集合場所のららん藤岡(道の駅)に

 

1時間前に着いた('A`)

 

GAUDIさん達が合流後、しばらく雑談し

今日の目的の1つであるソバを食べに秩父へ。

 

 

わへいそば

 

わへいそば

 

天ざる+くるみ汁

 

天ざる+くるみ汁にした。

ソバは今まで食べたことが無いぐらい歯ごたえがあった。

こういうのも良いですな(・∀・)

 

 

集合写真

 

集合写真。

みんな元34乗り(しかもクーペ)だけど、それぞれの理由で別の車に。

しかし、まったく統一感が無いw

 

 

お腹もいっぱいになったので走りに浦山ダム方面へ。

でも慣らし中のYO$HIはデフを効かさないように慎重に。

トラクションコントロールが作動しているランプがビカビカ光るww

 

ダムへの移動中に慣らしの距離は超えた(・∀・)

 

 

下から見上げるダムは初めてかも

 

ダムの周りの道は残念ながら通行止めになっていたので、ちょっと走って終了。

無理したくないからちょうど良かったw

 

 

そして最後の目的であるかき氷を食べに長瀞に戻る。

阿左美冷蔵(宝登山道店)のかき氷。

 

 

かき氷(プレーン)

 

でかっ( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

何をかけるか迷ったのだが、みかんにした。

 

みかーん!

 

みかんみかんみかーん!

 

GAUDIさん達は「乙女の苺ミルク」、かさゃんは「メロンミルクリッチ」。

 

このかき氷、バクバク食べても全然頭がキーンとならない。

あー、美味しかった(・∀・)

 

 

しばらく雑談後に解散。

お疲れ様でした。

 

 

帰りにStudie東京に寄ってデフオイルを交換しようかと思ったけど、

既に首都高が混み始めていたのでやめた。

 

給油して帰ってきて2時間半ぐらい。

家に着いてから首都高の状況を見たら真っ赤だった。行かなくて正解だった・・・。

 

 

あとで調べてみたら、かき氷屋は本店じゃなくてもめっちゃ並ぶらしい。

まったく待たずに済んだのは非常にラッキーだった模様。

蕎麦屋も出る時に混み始めたので、今日は非常にタイミングの良い一日だった(・∀・)

カテゴリー: クルマ, 日常, 食物  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です