パンチ

手帳にリフィルが付いていなかったので、中身を買おうかと思ったのだが、

スケジュールのは高いので自分で印刷して作ることに。

フリーで公開してくれている方がいらっしゃるので非常に助かる(・∀・)

 

 

プリンターがアレだけどwww

 

 

で、問題になるのが穴。A5手帳なので6穴。

そんなものは持っていないので買うことに。

ルーズリーフ用の多穴パンチは学生の時に買ったのだが、これじゃダメだw

 

地元の店を探したけど売ってなかった。

そもそも手帳が潤沢に置いてある店もないし。

 

というわけで、Amazon~。

・・・からの~カトー事件

 

 

買ったのはオープン工業株式会社の穴開けパンチ。

 

OPEN PU-462

 

金属製でズッシリ。

 

調整式

 

穴の位置を変えられるのが特徴。

まぁ、俺の場合はA5固定になっちゃうけど。

 

穴開けは最大8枚。きれいに開くから問題ない。

 

・・・が、不満が2つ。

スプリング部分にグリスが塗ってあって、それに触って手が汚れた。

全部拭き取るわけにもいけないので、なんかもうちょっと対処できなかったのか。

 

あと紙のセンターを合わせづらい。

一応中心は印が付いているのだが、穴を開けたいモノを折り曲げるわけにもいかず

そうすると余計な紙を1枚挟む必要があり、そうすると最大穿孔は7枚になっちゃう。

別に良いんだけどw

 

さて、マンスリースケジュールは無事に作成完了。(青いけどw)

パンチと同時に注文したノートリフィルもようやく届いたのでひとまずOKか。

カテゴリー: DIY, ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です