補修&強化

Westone 4R YO$HI SPL Cableが断線気味なのか、なんか調子が悪いので補修と強化をすることに。

 

ちょっと短くなるけど、切って新たにコネクタを作り直す。

 

切った後にチェックをしてみたけど、別に断線の様子なし。

・・・・・?(´・ω・)

 

皮膜を剥いてみると配線が1本だけ黒く変質していた。

水(というか汗)か。

全くハンダが乗らない。

意外に進行していて2cmぐらい切る羽目に。これ以上切ると使いづらくなるw

 

前よりしっかりと熱収縮チューブを被せておく。

これで大丈夫かな?

 

 

Westone 4R YO$HI SPL Cable Ver.2

 

前に買ったSHURE掛けイヤフックを付けてみた。

なんかシックリこなくて装着を保留にしていたw

 

今回はシックリきた。

 

 

ついでに、ポタアン(iBasso A02)を復活。

 

やっぱり電源を落としたときに音が出なくなることがある。

本当に出ないときと、勝手にボリュームがMINになるときの2パターンあることが判明。

どっちにしろ迷惑。

 

音がイマイチ気に入らない(シャッキリしてない)系なので、そのうち何か買おうかなぁ。

良いやつはデカくて持ち運びが億劫になるんだよなぁ。

カテゴリー: DIY, オーディオ/ビジュアル, ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です