届いたもの

昨日オヤイデから届いたのは

 

 

カーボン インシュレータ INS-CF

 

カーボン製インシュレータ。

スピーカーの下に敷こうと(・∀・)

4つ入りなので、2つ購入。

 

 

線材

 

あと線材。

オーグを白と緑でそれぞれ2m。

PCOCC-Aを白と青でそれぞれ2m。

これはイヤホンケーブルを作ろうと。

 

あ、そういや、Dockケーブル作ろうとオーグは以前1m買ったんだった・・・(;´Д`)

 

 

こんなの

 

で、カーボンのインシュレータはこんな感じ。

表面(?)がテキサリュウム(ガラス繊維にアルミを蒸着した繊維)。

裏面がカーボン。

どっちを下にするかで音が変わるらしいw

 

で、俺としてはこんなので音が変わるとは思っていないので、まぁ半分ネタで。

ネタで1万以上出すのもアレだけど。

 

ひとまずテキサリュウム側を上にしてスピーカーの下に設置してみるも、どうも4つは都合が悪い。

ちょっとガタつくんだよなぁ。

やっぱ3点支持だな というわけで、前2・後ろ1で設置。

 

何を聴くか迷ったが、DREAM THEATERのMETROPOLIS PT.2:SCENES FROM A MEMORYにした。

大好きなCDだから何度も聞き込んで頭に音が叩き込まれている。

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

変わらないかなぁと思っていたら、

一部今まで気にならなかった音が聞こえる

 

うそ~ん(;´Д`)

 

 

すぐこの状態に慣れて、これが俺の基準になっちゃうんだけどw

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です