BD

買ったもの2つめ。

 

一度思いついてしまったがために購入w

 

SONY BDZ-EW1000

 

SONY BDZ-EW1000。

BDレコーダー。

またSONYが増えた(・∀・)

 

BD見ねぇけどwww

 

 

薄い

 

箱が小さいと思ったら、ボディもえらく小さい。

下が今まで使っていたTOSHIBA。半分ぐらいしか薄さがない。

 

 

奥行きも小さい

 

奥行きも2/3ぐらい。

時代の流れって凄いな・・・。

 

 

横から見るとよくわかる

 

横から見ると大きさがよくわかる。って後ろ黒いからわかりにくいww

 

TOSHIBAのは入力端子がたくさん付いていたのだけど、これはビックリするぐらい裏がスッキリ。

RCAの入力端子が1組しか付いてないや。

俺の場合は入力端子は全然使わないから構わないんだけど。

 

動作はサクサク。

というかTOSHIBAが遅いんだよな・・・。電源入れてから動くようになるまでも長いし。

テレビもSONYなのでリモコンが共用できて非常によろしい。

BDのリモコンだけで事足りる。

 

HDMI端子で繋いでいるため、ブラビアリンク発動!(謎

BDの電源を入れたら連動してTVの電源も入る。

ただ、入力をHDMI(=BD)にしていて、テレビのチャンネルを変えるつもりで

テレビのリモコンでチャンネルを変えてもBD側のチャンネルが変わるのが微妙だけどw

 

録画した番組の編集もそれほど複雑って事も無く。

俺の場合チャプターを切り貼りして、不要なのを削除して焼く って使い方しかしないし。

その動作もサクサクで非常に良い。TOSHIBAは本当にモッサリしていた・・・。

 

唯一残念だったのが

電源OFF時に時刻が表示されるもんだと思っていたが、表示されなかった。

今まで買ったレコーダには付いていたので付いているものだと思ったのが・・・。

ちらっと説明書を読んだ限り無さそう。ま、良いんだけど。

 

 

うんうん。非常に快適だ(・∀・)

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です