ハンダ

日曜に注文したものが届いた。

 

今愛用しているハンダゴテに標準で付いていたコテ先が細すぎて

オーディオケーブルを作るには火力が足りなかったのを

無理して作業してたら痛んじゃったし(´・ω・`)

LED工作をする分には良いのだが・・・。

 

 

ハンダ類

買ったのは標準のコテ先と、オーディオに使う用の太いもの(先が斜めになっている)、

コテ先のメンテ用品、ハンダ。

ハンダは今までHAKKOかgootしか使ったことがなかったので、なんとなくHOZANにしてみた。

HAKKOが売り切れてたからだけど(何

 

さて、週末に作らないと。

 

なんか気のせいではなく、BELDEN 88760の線はハンダが乗りにくくて嫌いだ。

前もそれで作ったときちゃんと付かなくて断線気味になったし・・・。

カテゴリー: DIY, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です