秋葉へ

PCが壊れたという知人と一緒に秋葉へ。

久しぶりにクルマで秋葉へ(・∀・)

停めたのはUDX。B2の奥の方は痛車が多いと聞いていたが、本当に多かったw

 

昼ぐらいに着いたので、まずは昼食。

UDX内に色々あったので、見て回っていたらちょうど店員に声をかけられて

メニューを見たら良い感じだったので入る。

 

昼飯

 

昼だというのに俺らが一番乗り。

ここのオススメランチ的なヤツを頼んだ。1,150円。

人気のあった丼を小丼にして2つ(マグロ丼とステーキ丼)、蕎麦、漬け物と結構なボリュームなのに

更にサラダと鶏の唐揚げ、杏仁豆腐がおかわり自由というコスパの良さw

しかも結構美味い(・∀・)

また来よう。

 

 

腹が一杯になったところでPC探しの旅。

事前に聞いていた要望は

・小型であること

・予算は3万ぐらい

 

用途はWebなのでハイスペックである必要はないとのことだけど

後者キツイなwww

 

が、実際に聞くと中古でも良いとのことなので、それならなんとかなりそうだと。

探してみると結構あるもんで、HPやDELLの小型のヤツがなかなか良い感じ。

(Core2 2.8~3GHz+Mem2GB+HDD 160~250GBで約16,000~18,000円ぐらい)

長く使う(前のも10年ぐらい使った)ので、Win7のモデルにした。

 

家に戻ってから早速設置。

OSをリカバリした状態だったので、セットアップの必要はなくWindows Updateだけ。

ついでにウィルススキャンソフトも入れておく。

 

これでOKかと思ったら、突如電源タップが変な音を出してご臨終w

電源タップも同じように長いこと使っていたものらしいので、消費電力が増えたタイミングで

力尽きたのだろうww

流石に2人して焦ったが。(結局その後、地元のPC屋に買いに行った模様)

 

あー、久しぶりに面白かった。

俺も細かいモノをいくつか買ったけど、それは追々・・・。

カテゴリー: PC, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です