TASCAM US-100

音屋で購入したTASCAM US-100。

 

TASCAM US-100

 

 

食卓で使っているノート用に。

別にノートに付いている3.5mmステレオプラグでも良いのだが、非力でかなり物足りない。

 

っつーわけで、なんか(数千円程度の)安くて良いのがないか探してみる。

最初はRolandを探したのだけど、安いのはイマイチ評価が良くないため、他のを探して発見。

TASCAMって全然聞き慣れないけど、TEACのレコーディング機器ブランド名。

 

7,000円以下で評価も割と良いので購入(・∀・)

ちなみにAmazonで2回出荷が延びたのがコレ。

 

 

本体

 

 

安いけど、作りは割としっかりしている。

Rolandのはプラスチッキーで安っぽいんだよなぁ。音はそれなりに良いんだけど。

 

繋ぐだけで勝手に認識。

これとスピーカーを繋ぐのは前に作ったBELDEN 8412のケーブル。

 

音はそれほど期待してなかったのだが、あからさまにパンチのある音が出るようになった(・∀・)

やっぱり効くねぇ(・∀・)

カテゴリー: PC, ガジェット, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です