Tune

Xperia NXのモッサリが気に入らないので、少しでも軽くしようとチューニング開始。

(ってそんなたいしたことじゃないんだけどw)

 

(1) 不要なアプリを削除

さー、どんどん消しちゃおうね(・∀・)

ってほど消せるものがないな(´・ω・`)

くそー、root取ってたらガンガン消してやるのに・・・。

 

(2) 使わないアプリを無効化

使わないのは無効化することでメモリの空きが増えるかな?

というわけで、「設定」→「アプリ」から使わないと思われるアプリを無効化していくことに。

「ダウンロード済み」「内部ストレージ」「実行中」しか表示されてなくて

最初「すべて」がねぇ!!と焦ったが、横にスライドしたらあったw

 

 

これでちょっと快適になった(・∀・)

 

 

使っていて気づいたことが。

画面を消すのに電源ボタンを押すのが面倒なので、「Lock Screen Widget」を使っていたのだが

Android4になったことで 画面が消えた後に また画面が点くwww

気に入らないのでタブレットにも入れて使っている「Screen Off FX」を入れた。

機種によってはバックライトが点きっぱなしになる ってこともあるようだったが、

Xperia NXは大丈夫だった。良かった(・∀・)

 

 

ブラウザは今までJavaScriptで実装されているために上手いこと押せないボタンがあったのが

押せるようになった。

地味にイラッとしてたんだ。ナイス(・∀・)

 

 

・・・今のところ問題ないかな。電池の減りが以前より早い気がするの以外は。

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です