蕎麦を食べに

静岡に蕎麦を食べに(・∀・)

 

前回行ったのは・・・2004年4月10日だったww 8年以上ぶりww

 

首都高が混みそうだったのと、速度を出さない(出せない)ので1時間ぐらい余裕を見て

出発したら、ナビがいきなり到着時刻を9:30とか表示しやがった。早すぎるww

 

ひとまず首都高だけ抜けて、あとはゆっくりと写真を撮りながらブラブラしながら行くかと気楽に出発。

 

しかし、東関道を使うつもりでルートを見たら京葉道になっていた。

前のALPINEのときもそうだったなぁ。

ガン無視で東関道使ったがw

 

燃費が何処まで伸びるのかも試したいため、極力一定速度&そこそこ速度の出ているトラックや

バスの後ろにくっついて走行w

 

大きいPAやSAにチマチマ止まって、都度写真撮影&時間つぶし。

海老名→足柄→富士川→日本平

 

ナビ任せにしていたら、知らないルートを通らされたw

こんなルート

 

 

時間つぶしの甲斐あって、開店時間ちょっと前に到着。

いつもの角度で写真は撮ったけど、まだクルマを公開しないので掲載しない。

 

天ざる

食べたのは天ざる。

ああ、美味しい。ごちそうさまでした(´ω`)

 

ごむ氏とはPCの話で盛り上がるかと思いきや、車の話で盛り上がった。

いやぁ、楽しかった(・∀・)

 

 

混むとイヤなので行きより若干ペースを上げて帰る。

まだ大丈夫そうだったけど、首都高で渋滞に巻き込まれたら精神的に良くなさそうだったので

海老名で給油。

なんと11.72km/L(・∀・)

前のクルマでは考えられない数字だww

我慢すれば もっと延びたんだろうな・・・。

 

※蕎麦好きの車友達(かさゃん)が行きたがっていたので、また行きます(・∀・)

カテゴリー: 日常, 食物  [パーマリンク]

蕎麦を食べに への2件のフィードバック

  1. ごむ のコメント:

    来店ありがとうございました。
    恐らくそのルートのほうがわずかに距離が短いかもしれない、
    途中の4車線の直線道路は一昨年開通したばかりの道路で大井川渡る橋までできてる
    (はばたき橋という名前までできてたのは驚いたw)がまだ渡れないwww

    • YO$HI のコメント:

      楽しかったです(・∀・)
      話した通り、交差点の形がナビと違っていた えらく小綺麗な道は確かに通りました。
      帰りは吉田の方から行ってみたのですが、橋で混むこともなくすぐに高速に乗れました。遠回りだけど時間的にはこっちの方が早そうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です