保険の更新

ちょうど自動車保険の更新の時期なので手続きをすることに。

 

保険屋さんが地元まで来てくれるとのことで10時に待ち合わせていたのだが、

なんか雨雲レーダーを見ると、イヤーな塊がこっちに近づいてきているw

というか既に雷の音が聞こえる。

 

雲の進み具合を見ると、ちょうど待ち合わせ時間に着くように行くと間に合わない気がしたので

予定より10分以上早く家を出た。

駅に着いて1分ぐらいしたら激しい雷雨。危ねー(;´Д`)

 

喫茶店で保険更新の手続きをして、帰る頃には小降りになっていた。

 

これで無事保険の更新完了・・・かと思いきや

今の保険の切り替えをやっていないことに気づいた。

自動車保険は別会社の商品として取り扱っているので、そのあたり自分でやれって事か。

というか、てっきりやってくれるもんだと思っていたのだが・・・。

家に帰って電話で手続き。FAX送ったりで結構面倒だった(;´Д`)

 

手元に車検証(の電子データ)が無ければ即死だった(謎

カテゴリー: クルマ, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です