いつもの妄想

仕事が暇だったので今存在しているパーツでネット機を組み直したら

高速化&省電力化が図れるかちょっと妄想してみることに。

 

CPUは相変わらずオンボード含め単品で買えるものとしては、サーバ機を組み直した1年前と変わらない。

 

・・・と思ったらXeon E3-1220Lv2を発見。

こいつはTDPが17Wということで、かなり消費電力が低そうだ。

問題は(正式な)対応M/Bが少ないのと、マトモなグラフィックスチップが無いということで。

PCIeのVGA使うと最低でも20Wぐらい上乗せしちゃうから、今の構成から換えることのメリットが

少なくなる。

 

だったら今のままで良っかww

カテゴリー: PC, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です