届いた

お急ぎ便にしたのですぐ届いた。

午前中買い物に行こうとしたときに、クロネコのトラックが見えて嫌な予感がしていたら

やっぱりその時に配達に来ていた(ノ∀`)

 

その1

なんとなく誘電に戻ってきた(・∀・)

でも原産国が中国で超ションボリwww

かなり覚悟して使わねば・・・。

 

 

 

ペンタブ

 

余計な物ww

 

俺の場合は一から絵を描くわけじゃなくて、画像編集しかやらないので

必要か と言われると微妙なところだったのだが

欲しくなったんだから仕方ないw

何年も前から買おうかどうしようか葛藤していたデバイスではある。

 

あと、ペンだけじゃなくてタッチパネルとしても使える。

ちょっと使ってみた感じ、癖があって微妙だったが。

 

中身

中身。

smallにしたのだが、意外にデカかった。

ASUSのタブレットより若干左右が大きくて、上下が小さい感じ。

照明のせいで色が飛んでるけど、ペンの頭や右のラベル(?)は

蛍光黄色ww

(ちなみにペンタブの裏も)

 

説明書

マニュアルとかドライバCDとか入っているパッケージを開けるとこんな絵が。

CD入れる、ドライバ入れる、タブレット刺す だな。

わかる!わかるぞ!(何故かムスカ調

 

が、中のマニュアルを読むと

まず繋げ とある。

 

いきなり違うじゃねぇかwwww

 

そしてドライバのインストールにやたらと時間がかかる。

(途中で放置してゲームしてたからわからんが)30分ぐらいかかったんじゃなかろうか。

ドライバのせいか?Win7(x64)が悪いのか?

 

 

で、問題は長年愛用しているPhotoshop6(笑)なのだが、微妙に動きが怪しい。

 

ペンは割と大丈夫なのだが、タッチパネルの拡大縮小とかマトモに動かん。

ちょっと小さくするつもりで動かしたら0.016%とかまで一気に行って

しかもタッチパネルで操作不能になりやがったw

(マウスのオペレーションで復帰した)

 

こりゃ付属のPhotoshop Elementに乗り換えろって事かなぁ。

余計なものが付属していて容量多いわ重いわで使いづらいぞ・・・。

しばらく共存させてどうするか検討しよう。

 

文字を書いてみたが、普段紙にペンで書くのと勝手が違うため

凄ぇ味のある字になるのがいとをかしww

カテゴリー: PC, 日常, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です