【PC】VMホスト機 (1)

自宅ではサブPCがその役割だけど、田舎では使用しているノートPCがVMWareホスト機になっていて

割と重い。

 

色々換装して強化はしてあるけど、やっぱり重い作業で他に影響が出る。

 

 

 

 

それが原因かは微妙だけど、ブルースクリーンに数回なった。

あと重すぎてフリーズを起こしたのが1回。

(いくつかアプリの設定ファイルを壊しやがった・・・)

 

やっぱり専用で欲しいよなぁ(いつもの良くない病気

 

余ってるパーツで1台組めないかな・・・?

  • ケース・・・○(WiNDy MT-PRO1100 Supremo PEARL-black)
  • 電源・・・×(ない)
  • CPU・・・△(AMD Athlon II X4かぁ・・・w('A`)
  • M/B・・・△(GIGABYTE GA-970A-D3)
  • メモリ・・・×(ない)
  • VGA・・・△(オンボなし、発熱するVGAしかない)
  • HDD・・・○(3.5ならWD30PURX 3TB、2.5ならPQIのポータブルHDDの中身 2TB)

 

残念。○の方が少ない・・・(´・ω・`)

安いPC買った方が早いかな。

 

価格.comで

  • CPU 4コア以上
  • Passmark 5000以上
  • 省スペース
  • メモリ 8GB以上
  • HDD 1TB以上

で検索したら

HPのRyzen 3が¥39,800で最低ライン。

えー・・・でもRyzen 3って4コア4スレッドだよね確か。

別に良いんだけどちょっとなぁ・・・(贅沢

っつーか、コンパクトって言ってるけど思ったより結構大きいぞw

 

ここじゃあんまり安いのは掲載しないか。

Amazonで見たらどうなんだろ。

 

うお。

 

なんじゃこりゃww

 

形状が斬新すぎるw

CPUは i7 だけど 5500U だからゴミだな(酷

 

中古でも良いか と思って探してみると、欲しいスペックの1~2段低いものが大半で

探すのかなり大変('A`)

 

安く買うのであればヤフオクって手もあるな。

沢山ありすぎて探すのめっちゃ面倒だけど。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です