【OpenPNE】ダウングレード (1)

どうにも気持ち悪いOpenPNE 3.10。

3.8にダウングレードできないだろうか?

 

ということで3.10から3.8.35にダウングレードできるか試してみる。

ちょうど先日 仮想鯖が構築できたところだし。

 

 

 

 

以前試した3.6→3.8のバージョンアップと同じ手順を取ることにした。

一部新しいバージョンの資材を入れることになるので、そこが不安なところ。

 

 

いきなりエラーw

 

 

え・・・このエラーはPHP 7系の時に出るヤツか。

3.8ってまだPHP 7系に対応してなかったなそういえば。

仮想鯖にもPHP 5.2.17を構築しなくちゃならんか・・・。(面倒なだけ

やっぱりビルドの時に あれがない/これがない と怒られまくる。

yum install gcc

yum update libxml2.x86_64

yum install libxml2-devel.x86_64

yum install mysql-devel

この辺が追加で必要だった。

本番鯖は別件で入れたものもあるので、必要なものが違って手間取った。

 

手順の通りsymfony openpne:migrateを実行したら

1 error(s) encountered during migration という真っ赤なエラー画面になって激・焦る。

Error #1 - Could not find migration class for migration step: 48

とか言われてもわかんねーよ。

 

うーーん・・・ダメだ。

ソースを追いたくないから、どうしようもないw

 

アップグレードの手順でダウングレードしようというのは虫が良すぎたか。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア, 技術的 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です