【OpenPNE】そして待ち構えていた罠

ひとまず引越の方は特定の期間の画像が移行されていないっぽい問題を除けば

まぁだいたい問題なくできたかな・・・と。

 

画像が表示されない問題はデータが手元にあるのでなんとかなる・・・はず。

 

 

 

 

さて、引越完了後に兄者からスマートフォンで見たら凄ぇクールだとメッセージが。

 

・・・どれどれ・・・?

 

 

クールを通り越して何も無ぇ!!( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

何もできないw

まぁブラウザの設定でPCサイトを見る的な機能でなんとかなるんだけど、

このままなのは残念だな。

よく考えたら当たり前だな。

俺なにもセットアップしていないもんな!(ドヤァ

 

なんとかしなくては。

管理者画面のデザイン設定からガジェット設定スマートフォン版ホーム画面ガジェット設定

進むと

 

スマートフォン版ホーム画面設定

 

まぁ何もないのは当たり前だ。

ここの設定でガジェットを追加してページを構築すれば良いワケだな。

余裕余裕。

 

ガジェットを追加を押して

 

フリーエリア

 

フリーエリアしかないけど、これを選択して、1回設定変更ボタンを押せば中を編集できるというUIか。

 

フリーエリア設定

 

 

・・・・・。

 

 

フリーエリアしか追加できないぞ?

 

どうしろっていうんだこんなので。

 

まぁ待て。落ち着こう俺。

(深呼吸)

 

 

控えめに言ってスマホ対応?どこが?

 

 

え。これっておま環じゃないよね?

ちょっとググったけど情報ないし。

どうすんのよこれ。使い物にならないんだけど。

 

カテゴリー: Web, ソフトウェア, 技術的 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です