ドライヤースタンド

先日購入したドライヤー、思ったより大きくていつもの場所にそのまま入らない。

まぁ折りたためば良いんだけど、あんまり頻繁に動かしたくないw

 

ドライヤー

 

 

 

「どっか邪魔にならないところに引っかければ良いんだ」ということに気づき

いつものようにAmazonで物色。

 

壁とかに穴を開けたくないから、吸盤で固定するタイプになる。

すぐ落ちるような残念な製品はレビューを見て判断。

まぁ評価の悪いのを避ければ大丈夫でしょう。

 

 

ヘア ドライヤー ホルダー

DeHUB ドライヤーホルダー

 

単純に吸盤を貼り付けるのではなく、貼った後に60°回してより強固に固定できるタイプ。

洗面所のメガネ掛けにも違うメーカーだけど、同じようなものを使っていて、確かに落ちない。

外れたこともない。(付けたの何年前だ?)

周りを掃除するときに一回外したら もう付けられなくなる可能性が高いので触らないw

 

 

取り付け方法は・・・と。

 

上からシール

詳細な説明(英語)の上に日本語の役に立たないシールが貼られていた。

 

なんの嫌がらせだ。

 

固定する際に、本体を取り付ける溝も前もって逆方向に60°傾けるのかどうかがわからない。

Amazonの商品ページに詳しく書いてあったので良かったけど。

取り付け部は水平のまま、壁側の座だけ60°回す というのが正解。

 

 

よし、ガッチリ固定されたぞ。

 

 

こんな感じで

コードの取り回しが悩ましいけど良い感じである

 

あとは落ちないことを祈るのみw

落ちたら洗面台と洗濯機の間の奥に行ってしまうので救出が大変。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です