【PC】リムーバブルHDDケース(カートリッジ)

使わないときに外しておいて使うときにだけガショっと装着するのが便利で使っている

オウルテックのモバイル ラック プロ。

 

裸族のお立ち台を買ったから出番がなくなるかというと そうはならなかった。

 

 

 

 

SATAの端子って超貧弱だから、実は裸族のお立ち台って多用すると危険だったりするw

というわけで、端子が壊れてもガワだけ交換すれば良いので重宝している。

 

今回差し替えの頻度が高そうなVM用HDDが増えたことで、カートリッジも追加することにした。

 

オウルテック BC90SA

Mobile Rack PRO OWL-BC90SA(B)

 

持っている他のカートリッジは全部白(というかアイボリー)なんだけど、

見たときにプライムだったのは黒しかなくて渋々黒に。別に性能に影響があるわけじゃないから良いんだけど。

(むしろ目立って良い)

 

 

中も黒かった

中もちゃんと黒かった。

 

最初だからちょっと硬くて鍵が回しづらかったけど、無事動作した。

 

同じようなモデルでBC90SPってのがあるけど、それはフレームがアルミではなく樹脂という違いがあるので注意。

冷却重視ならアルミモデルでしょう。

昔は結構価格に差があったけど、今はほとんどないようだ。

 

結構息の長い製品だけど・・・なくなる前にフルセットのヤツ買っとくか?

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です