MySQL WorkbenchをメインPCに入れてみる

YO$HI的使い勝手から軍配が上がったMySQL Workbench。

 

DB用ツール

せっかくだからメインPCに入れることにする。

 

 

 

 

いきなりではありますが

 

 

 

インストーラをダブルクリックしt

いきなりエラーかよ!(ノ∀`)

 

 

"Microsoft Visual C++ 2015のライブラリがネーヨ" と。

見たら入ってるよ。ナンデヤネン。

 

とりあえず、この2015を消して、入れ直そう・・・としたら

"それよりも新しいバージョンが入ってるから入れさせない" だと・・・?

 

 

・・・・・。どうするよコレw

 

 

ダウンロードページ

ダウンロードページにそういうこと書いてないしなぁ・・・

 

と思ったら、インフォメーションっぽいタブがある。

 

 

インフォ

.NET Framework 4.5とVC++ 2019が必要とのこと

 

.NETは入れてあったけど、VC++2019は入れてなかった。

リンクにしていてくれるのでVisual C++ Redistributable for Visual Studio 2019 (for Japanese)から

ダウンロード。

 

VC++2019のセットアップ後にMySQL Workbenchをインストールしたら正常に入った。

こういうの読み飛ばしがちだから、ちゃんと見ないとなw

 

 

ある程度覚悟していたけど、字小っさ!!

しかも変えられない・・・!

辛いけど読めないわけではないので我慢しよう。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です