【Windows】フォント

フリーのフォントを見つけては どんどんインストールしているYO$HI。

 

これも収集癖の1つか。

もう何が入っているかわからず、収拾が付かない状態になっている。収集癖なだけに(寒

 

 

 

 

集めているはずなのに、意外にも「これ!」というフォントには出会えていない。

有名どころのフォントを買えば良いんだろうけど、そこまではしたくないw

 

アルファベットだけなら結構良いのがあるんだけど、日本語対応のものは やっぱり少ない。

半端ない量の文字に対応しなくてはならないので・・・作られている方には頭の下がる思い。

 

普段よく使うテキストエディタやターミナル用に良いフォントがないかと時々探している。

そんな中、現在落ち着いているのはこのフォント。

 

ターミナル(Teraterm)

 

Teraterm(Myrica M)

Teraterm(Myrica M)

 

Myrica M(ミリカ)というプログラミング用フォント。

見間違えやすい0(ゼロ)、l(小文字エル)、|(パイプライン)なんかが非常にわかりやすい。

 

 

テキストエディタ(Notepad++)

 

Notepad++(Takaoゴシック)

Notepad++(Takaoゴシック)

 

こちらはTakaoフォント

両方同じになるかと思いきや、微妙な見え方の違いで別々のフォントを使っている。

日本語を使うことの多いテキストエディタは、Takaoゴシックの方が好み。

(Myrica Mの日本語は不思議な感じで好みではなかった)

 

ひとまず落ち着いているけど、良いフォント調査は今後も続く・・・(・∀・)

 

 

 

やっぱり管理ソフトは必要であることを再認識し、確かNexusFontを入れてあったと思ったら

削除してたw(Dellノート)

NexusFontは機能的には良いんだけど、フォントが大量にあると

ブチ切れるぐらい遅くなる(ことがある)ので消したんだった。

 

今は良くなっているのかな?

ネタ不足だから後日検証してみましょう(・∀・)

 

続・フォント管理アプリ

過去に検証しているけど、あれから2年以上経ったんだ。

良くなっていることを願いつつ。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です