コンポ

部屋の掃除をしながら設置。

 

・・・の前に、まずはスピーカーケーブルを作らなくては。

バイアンプなのでスピーカーケーブルが4本必要。

2本は今使っているから良いとして、あと2本同じ長さで。

 

取り出したるはお気に入り”海蛇”。

コンポの購入と同時にカートに入れた、オーテクのバナナプラグに繋ぐ。

 

海蛇

流石に4組あるとキモいなw

わけがわからなくなるのでラベルをつける。テプラ万歳(・∀・)

 

このコンポはLANに繋げられるのだが、余っているLANケーブルだと長さが足りない。

・・・・買いに行くの面倒だから作るか。

 

LANケーブル作成

圧着工具久しぶりに出したw

ちょいちょいっと作って動確。うん。OK(・∀・)

 

 

んで、設置。

設置

めっちゃ逆光だ(;´Д`)

なんかパンダみたいなデザインだな・・・。

ボリュームがつまみじゃないのが安っぽいが、ほとんどリモコンで操作するんで関係無いだろう。

 

さて、最初は何を聞くかなと悩んだら

ドリシア

やっぱりドリシアだよな(・∀・)

その中でも特に好きなMETROPOLIS PT.2。

音質のチェックにいつもこのCD使ってる。

CDを聞いたことがある人はわかるとおもうけど、開始5秒でざっと判断できる。

 

 

さー、ワクワクしますよ(・∀・)

 

 

・・・・!!

 

 

おい、なんか酷い音だな。

高音が異常に強くて、非常に安っぽい音。

えー、もしかしてハズレ!?('A`)

 

いや待て、明らかに変だろこの音。

・・・と思ってマニュアルを見てみたら、スピーカー出力設定のデフォルト設定が「A」になっていた。

Bi-Amp設定にしないといけないようだ。

 

ああ、そうか。Aは高音側なので、そっちだけ出れば、高音だけの安っぽい音になるか。

 

 

おおお!こりゃ良い゚+.(・∀・)゚+.゚

カテゴリー: DIY, ガジェット, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です