ベリベリ

剥がすときにベリベリいうヤツあるじゃないですか。

 

マジックテープやベルクロは商標なので注意。正式名称は面ファスナー。

硬い方がフック、柔らかい方がループ というらしい。これは知らなかった。

 

 

 

 

愛用のメッセンジャーバッグ(TIMBUK2)は面ファスナー+バックルという構造。

支払いの時なんかに毎回ベリベリやっていて鬱陶しいなぁ とw

 

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
バリバリ C□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

↑毎回これを思い出す

 

バックルで止めていても、ベルトを引っ張ってすぐキュッと締めるために 比較的緩みやすい構造なので

その補助として面ファスナーなんだろうけど、ちょっとなぁ・・・。

 

旧式(TIMBUK2 D-Lux Messenger)なんかは、長いこと使っているから

柔らかい方(ループ)がボロボロになってきてしまった。

 

というわけで、新しいCMはそうならないように細工をすることにした。

そんな大層な話じゃないけどw

 

 

買ったのはコレ。

 

面ファスナー

手芸用の面ファスナー

 

いきなり切っちゃった後だけどw

 

TIMBUK2の面ファスナー部分は幅40mm。

普通に売っているのはだいたい25mmで、40mmのサイズがまず売っていない。

あと裏がシール状になっているやつ。要らないんだよそれは・・・。

 

仕方なく(?)Amazonで。

幅100mm×長さ1,000mm×(フック&ループ)でそんなに絶対使わないと思うけど

他に良いのが無かったので。

本当は色違いとして売っていた、カーキとかオリーブグリーンが良かったんだけど

高いし無駄が多く出るので黒にした。

 

 

貼る

貼る

 

思ったより気になる目立ち方でなくて良かった。

 

下の方だけ貼ったので、通常の使用ではベリベリならなくなった。

 

 

残った物の使い道が思いつかないんだけどどうしようw

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です