炭素系~ 炭素系~ カーボン式♪

だいぶ使い込んできてボロボロだったので、買い換えを検討していて

「もしかしたて 存在してたりしてw」と調べたらかなり出てきてしまい

 

思わずポチる(またかい

 

 

 

 

買ったのは

 

・・・・

丁寧にこんな箱で送ってきたけど、簡単に剥がせないシールを貼るのはやめてくれw

 

 

で、買ったのは

 

カーボンレザーの長財布

カーボンレザーの長財布

 

値段が怪しい2,300円ww

 

でもかなりしっかりとした綺麗な製品なんだけど。

 

 

俺の場合、カバン(TIMBUK2 クラシックメッセンジャー)のポケットに入らなければいけない という

非常に厳しい条件での調査だった。

厚みがあるから、以前測った寸法も目安程度にしかならない。

 

【備忘】TIMBUK2 クラシックメッセンジャーの寸法

開口部は120mm、深さ(横幅)は215mmだったが、

この手の(ファスナーが付いている長財布の)場合、厚みがあるので、

ポケットの寸法を二回りぐらい小さくないと入らないだろう。

ということで横190mm、縦100mm、厚さ25mmぐらいを限度として探す。

 

そうすると軒並み横幅で脱落していくw(200mmが多い)

200mmだと絶対入らない。

結構厳しい中、見つけたのが今回購入したもの。

これは横190mm、縦100mm、厚さ20mm。

カバンに入れようとしたら、本当にギリギリだった。

カバンのファスナーで擦れて傷が付きそうだ・・・けど、安いから諦められるか(゚∀゚)

 

 

 

値段から質は諦めていたんだけど、かなり良い。

キチンと作られている。

ただ横幅が190mmということもあって、やや窮屈なのが残念なところ。

 

収納力は高め

収納力は高めだけど、沢山入れると膨らんでカバンに入らなくなるw

 

長財布は昔使っていたけど、

最近は折りたたみの札(&カード)入れ+小銭入れという組み合わせで使っていたので

ちょっと落ち着かない。

 

 

値段を考えれば充分過ぎるモノなので、久しぶりに良い買い物をした気がするw

 

カテゴリー: ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です