【Web PC】電源

この前メインPCの電源は10年以上使っていて・・・とか描いていたけど

 

【メインPC】10年物

 

 

 

Web PCの電源は12年以上使っていたw

 

ずっと動きっぱなしなこっちの方がヤバいw

 

使用していたのは電源をACアダプタ化するキット。

静音のために買ったんだけど、外に出る弁当箱(?)がデカいは発熱するはで

微妙な感じのまま使い続けてきたw

 

こいつも交換時期はとっくに過ぎているので新しくしよう。

今時の電源のFANノイズって気にならないレベルだし。

(メインPCの電源はほぼ無音)

 

Web PCは超省電力な構成になっていて、180Wの電源でも余裕で動いている。

300Wでもオーバースペックなんだけど、品質の指標になる80 PLUSじゃないものが大半。

それにフルプラグインという条件を加えたら・・・んなモンない。皆無w

 

電源容量が少ない方が割高になるよ・・・いらないんだよ600Wとかw

最初は80 PLUSのGOLDで探していたけど・・・BRONZEでも良いかな。

 

というわけで、物色中。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です