【鯖機】またアタックされてる

何の気なしに鯖機のログを見ていたら、

secureログのローテーションがやたらと早いことに気がついた。

 

うわなんか嫌な予感しかしねぇ・・・w('A`)

 

 

 

 

案の定猛烈にアタックされてる。

どこのIPだコレと調べてみたら、イラン

踏み台にされているだけかもしれないけど、今 国がそれどころじゃないでしょw

 

 

アタックされているのも気分悪いし、いらんログがダラダラ流れるのも鬱陶しい。

 

 

前に設定したのと別のポートなので、「ぼうえいシステム」の機能強化をする必要がありそうだ。

というわけで、ちょいちょいと手直し。

モノがモノだけに詳細は書けないけど。

 

上手く作動しているようでログもスッキリ。

スッキリしたことで別の出力(想定内ではあるけどw)が気になり始めた。

どうするかなぁ。

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です