【OpenPNE】今頃になって解決

2.14から引き継いだDBの画像ファイル。

散々表示されないだの無理矢理キャッシュを作るだのしてたけど

 

いきなり解決w多分

 

 

 

 

アップグレード進行中の画面を何気なく見ていたらエラーが出ていたw

最初にアップグレードをした時はしっかり見ていたんだけど、画像のデータ量が多くなかったので

問題となったエラーが出力されなかった。

あとそれの直前にexternal_pc_login_url問題があったので、DBを修正して

/hoge/OpenPNE-3.6.33/symfony openpne:upgrade-from-2 --origin=2.14 --rules=login_layout

を実行したらその後の処理もやってくれるんだと思ったら、そうではなかったというw

 

エラーが出ていたのはfix_old_image_dataの部分。

まさに巨大テーブルの移行の部分だ。

Fatal error: Allowed memory size of 1073741824 bytes exhausted (tried to allocate 271577 bytes) in /hoge/OpenPNE-3.6.33/data/upgrade/2/opUpgradeFrom2FixOldImagesStrategy.class.php on line 108

PHPに割り当てているメモリ量(デフォルト128MB)が足りないというエラーだった。

前述の通り、--rules=login_layoutをやって満足していたので

巨大テーブルの移行が正しく行われていなかった。

1024MBにしてもエラーになりやがったw(ノ∀`)

VMには1.5GBしかメモリ割り当ててない。

2回目で個別に動かすと時間は掛かったけど問題なく動いた。

 

ひとまずキャッシュがないものが表示されるか試してみたら無事DBからの取得成功した。

OKOK。

 

(Cookieが残っていてログイン処理をしなかったので)念のためにログアウトしたら

またエラー。

 

デザイン(スキンプラグイン)をopSkinBasicPluginにしたら出てきたエラー。

今まで漬かっていたopSkinClassicPluginにすれば問題なくログイン画面が表示されるんだけど

そのままだとヘッダ部分の画像が何故か表示されなくて、それを調べるのが面倒だから

標準のスキンを使いたかったのに。

 

エラーは

Action "opSkinClassicPlugin/login" does not exist.
The route "opSkinClassicPlugin_login" does not exist.

だそうだ。

っつーか、opSkinBasicPluginを選んでいるのに何故opSkinClassicPluginを見に行ってやがるんだ?

全くもって謎。

 

・・・・・・ん?

 

ログイン?

 

なんかあったな。それ絡みの事件。

【OpenPNE】新年明けましても画像と格闘中

> upgrade Processing login_layout
SQLSTATE[23000]: Integrity constraint violation: 1062 Duplicate entry ‘external_pc_login_url’ for key ‘name_UNIQUE_idx’

 

オマエ・・・なんか悪さしてないか?

 

俺手順では問答無用で該当レコードを削除するようになっているけど、

その際に念のため内容を確認している。

select * from sns_config where name = 'external_pc_login_url';

idは6だった。

 

今どうなってるか見ると

select id, name from sns_config order by id;

 

id:6は見事に抜けていて、external_pc_login_urlはid:65で登録されていた。

重複エラーを出していたのはなんだったんだッ・・・・!

 

・・・なんだろうこのidを6にしたい欲望w

というわけで

update sns_config set id='6' where id='65';

を実施した上でログイン画面を表示。

 

 

あー、やっぱりダメかー(ノ∀`)

 

 

頭にきてリネームしてやったら動いたw

(正確にはnameの値に"_"を入れて変えた)

 

 

この流れなら3.8.34もイケるんじゃね?

とアップデートし

 

 

やっぱり日記の投稿画面が出ない(ノ∀`)

おま環なのかコレ・・・。

 

カテゴリー: Web, ソフトウェア, 技術的 タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です