【メインPC】FANケーブル作成

メインPCのサイドFANを復活させたのは良いんだけど、見た目にこだわりたくなってきた。

 

【メインPC】温度上昇

 

 

 

 

最短距離だとPC内部を横切りM/Bに刺さるという空中配線になる。

ダメだろソレ。

 

FANのケーブルはお約束通り、赤・黄・黒の三色で目立つし

内部をイジるときに扉のように開く部品の先端についているので引っ張ってしまう危険性が高い。

(過去何度も引っかけてるw)

 

なので、見た目にこだわるなら

PC後部の方に向かい、一番後ろを経由した後に、M/Bに挿す

というルートが一番目立たない。

問題はFANのケーブルがそんなに長いはずがなく、届かない。

よって延長ケーブル → やっぱり三色ケーブルw

 

OKわかった。作るよ(・∀・)

 

3本分けるメリットは全くないので、ポンプの時と同じように1本にまとめてスリーブ化。

端子が小さくて圧着するのに苦労したけど、無事完成。

 

 

40cmの延長ケーブル

約40cmの延長ケーブル完成

 

 

M/Bの一番奥から

M/Bの一番リア側に挿す

 

ホントはココにリアFANを挿していたんだけど、サイドFANのために移動させた。

写真では引っ張れちゃっているけど、もっと余裕を持たせてリアFANの上を通っている。

 

 

内側サイドパネル

スリーブ化したケーブルは目立たないんだけどFANケーブルがw(ノ∀`)

 

FANケーブル目立ってるなぁw

コイツもスリーブ化する・・・か?

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です