【fitbit】充電端子が怪しくなってきた

気づいたらもう3年以上使っているfitbit Charge 2。

 

2

 

 

 

 

充電は裏側に接点があるので、専用のケーブル(コネクタ)でカチッと固定するだけなんだけど

接触不良になりやすい。

 

っつーか、汗とかで接点が腐食するんじゃないか?と毎回思う。

ひとまず時々ティッシュ+爪楊枝で接点を拭いているんだけど綺麗にはならない。

公式サイトでは消毒用アルコールで拭けとなっているけど、そんなもん常備してないよw

 

というかCharge HRの頃から、今の最新機種でも同じように接点がある。

これをQiみたいなワイヤレス給電にすればこんな問題はないのに。

大きさの問題かな?

 

これからも使い続けるつもりなので、fitbitには是非改善してもらいたいところだ。

 

 

 

 

 

あ、fitbitがGoogleに買収されてるΣ(゚Д゚)

 

カテゴリー: ガジェット, 健康 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です